あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

52TOYS BEASTBOX BB−02 GHOSTDOG 1.5ver HELLDIVER.SHINOBIレビュー

今回はBEASTBOXのレビューをしようと思います。

同じGHOSTDOGなのでHELLDIVERとSHINOBI同時にレビューしたいと思います。

まずはHELLDIVERから


f:id:Akiomi:20191104105237j:plain

パッケージです。

GHOSTDOGはDIO(お目目があるタイプ)の頭部パーツ違いのもので、他のBEASTBOX商品と比べると一回り小さいのが特徴です。

 

いつもだとコンパクトなパッケージなんですが今回はやたら大きな箱です。

 

 

f:id:Akiomi:20191104105309j:plain

 

裏面

 

f:id:Akiomi:20191104105444j:plain

 

箱から出したところです。

何もない空間がやたらと多くて虚しさが広がっています。(ここに収納コンテナ入っただろ)(※BEASTBOXの通常ライン商品には収納コンテナが付属します)

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20191104105504j:plain

 

取り出してみました。

ver.1.5ということで新規造形の武器が付属しています。

 

 

f:id:Akiomi:20191104105524j:plain

 

BOXモードです。

一見武器が余剰になってしまうように見えますが収納できます。

 

f:id:Akiomi:20191104105555j:plain

 

うちにあるDIOたちと比較

 

 

f:id:Akiomi:20191104105621j:plain

 

武器は尻尾と背中に取り付けることが可能です。

このように尻尾に取り付けることで

 

 

f:id:Akiomi:20191104105648j:plain

 

BOXモードでも綺麗に収めることができます。

 

 

f:id:Akiomi:20191104105713j:plain

 

付属の紙類です。

プロフィールカードと取扱説明書、商品カタログです。

 

f:id:Akiomi:20191104105735j:plain

f:id:Akiomi:20191104105800j:plain

 

カタログです。限定商品とかも載っていて面白いです。(欲しい)

王者栄耀とかもあるんだ

 

 

f:id:Akiomi:20191104105820j:plain

 

ビーストモードです。

可愛さと格好良さを両立したデザインでとても良いです。

後ろにいるのがDIOです。

 

f:id:Akiomi:20191104105848j:plain

 

横向き比較

頭部パーツの他にも、すごく小さいんですが腕の爪の形状が変わっています。

 

 

 

f:id:Akiomi:20191104180650j:plain

 

このプロフィールカード、裏面に小さくストーリが載っているんですけど、中国語と英語表記しかないので翻訳ソフト直訳なんですが一応貼っておきます。手打ちなので誤字脱字があったらスマソ。

 

After being defeated again by DIO,Ghostdog plunged himself into the hot spring of Hell Valley.The horrible heat didn’t make him eternal as in the legend,but burried his body in the fire.
From then on ,Ghostdog disappeard and Helldiver will debut:”DIO,ready to failure!”

 

ゴーストドッグはDIOに再び敗北した後、地獄谷の温泉に身を投じました。恐ろしい暑さのため、伝説のように永遠になれませんでしたが、火に身を埋めました。
それ以降、ゴーストドッグは姿を消し、ヘルダイバーはデビューします:「DIO、失敗の準備ができました!」

 

地獄谷温泉って日本語だと観光地みたいですね。長野県にありますね。

温泉に浸かるゴーストドッグ想像したらちょっと可愛いですね。

 

 

 

 

続いてSHINOBIレビュー

 

f:id:Akiomi:20191104105918j:plain

f:id:Akiomi:20191104110124j:plain

 

パッケージです。今回はコンパクトですね。

 

 

f:id:Akiomi:20191104110152j:plain

 

中身です。

BOXモードでパッケージングされているのでスペースの無駄が少ないですね。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20191104110214j:plain

 

ビーストモードです。帷子模様と手裏剣など忍者っぽいプリントが施されています。

 

 

 

f:id:Akiomi:20191104110334j:plain

f:id:Akiomi:20191104110313j:plain

 

口が開きます。

 

f:id:Akiomi:20191104110406j:plain

 

 

f:id:Akiomi:20191104182151j:plain

プロフィールカードの内容です。

 

 SHINOBI has acquired all the secret Ninja techniques,and is good at covert operations such as ambushing and scouting.

 

SHINOBIは秘密の忍者のテクニックをすべて習得し、

伏兵やスカウトなどの秘密作戦に長けています。

 

 

 

 

 

以上BEASTBOX GHOSTDOG2種レビューでした。

変形もシンプルで一回説明書を読めば手の感覚で変形できるのが良いですね。

このシリーズは同じ型で色を変えた商品が何種類も出ているのでお気に入りのカラーリングを見つけて買うのも良いですね。

 


 

 

 

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。