あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

BREAKOUT BEASTS FUSION BEAST レビュー

今回もスライムの予感がします。。。

でもこのシリーズは中のフィギュアが最高なので臆せずに開けていきたいと思います。

 

 

 

 

パッケージです。

f:id:Akiomi:20191010095424j:plain

f:id:Akiomi:20191010095455j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20191010095533j:plain

大きさ比較

左側にある緑の卵は通常のBREAKOUT BEASTSのケースです。今度それのレビューもすると思います。

2体分入っているので大きいですね。

 

卵型ケースの赤い方は炎っぽいモールドで白い方は岩っぽいモールドが入っています。細かい。

 

 

 

f:id:Akiomi:20191010095558j:plain

 

ど真ん中から真っ二つに割れました。

膜みたいな模様が入っていますね。

 

 

 

f:id:Akiomi:20191010095634j:plain

f:id:Akiomi:20191010095655j:plain

なんか悪魔の実みたいなの出てきた

 まずは赤い方から開けてみましょう。

変なゴム製の木の実みたいなのが入っていました。

 

 

 

f:id:Akiomi:20191010095734j:plain

 

中身です。細かいパーツ類は小袋に詰められいる親切設計。。

実の抜け殻はどうやって遊ぶのかは不明ですが、スライムの洗浄とかの手間を考えると個人的にこの路線は大いにアリだと思います。

 

 

 

 組み立てました。

 

f:id:Akiomi:20191010095718j:plain

f:id:Akiomi:20191010095750j:plain

SCAULD

馬系の胴体を逆さまに使用した面白い形状のドラゴンです。

大きく張り出した背中が上手く表現できていると思います。

 

可動に関しては元からそんなにないのと、首が下向きについているのでどうしても俯きがちになってしまいます。

 

 

 

 

引き続いて白い方も開けて見ましょう。 

f:id:Akiomi:20191010095807j:plain

f:id:Akiomi:20191010095825j:plain

いつものスライム

いつも通りの袋に入っています。

ケースの中に出したら一品料理みたいになりました。

 

 

 

こちらの方も細かいパーツは小袋に分けられているみたいです。

いやあ細かいパーツは洗うときに排水溝に流れてしまうんじゃないかといつもヒヤヒヤしていたので小袋に分けられているとありがたいですね。。。。

 

f:id:Akiomi:20191010095842j:plain

小袋にも容赦なくスライム

って小袋の中にもスライム入れとるんかい。

情け容赦ねえな。洗うの大変なんだよこれ。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20191010095859j:plain

f:id:Akiomi:20191010095920j:plain

GLAYZER

こっちの方は正統派のカッコいいドラゴンって感じですね。

背中側の赤色が相方とお揃いでいいですね。 

 

 

f:id:Akiomi:20191010095944j:plain

 

合体させましょう。

フュージョン! ハッ!

 

f:id:Akiomi:20191010100011j:plain

f:id:Akiomi:20191010100055j:plain

f:id:Akiomi:20191010100115j:plain

SCAULDGLAYZER

もう何が何だかわからない見た目になりました。

双頭のドラゴンです。

意外にもこれだけゴチャゴチャに拡張されていてもパーツポロリなどは殆どありませんでした。 

 

 

 

f:id:Akiomi:20191010100027j:plain

余剰パーツ

完全余剰なしとはいかず、一部パーツは余りました。 

 

 

f:id:Akiomi:20191010100149j:plain

新規パーツ

これがおそらくこの商品で始めて追加されたパーツだと思います。

二股用パーツと凸凸ジョイントパーツ、大型アーマーパーツとクリアパーツ2種ですね。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20191010145355j:plain


 このケース、ジョイントがついているのでいつもだったら支柱パーツを使って台座にできるのですが、今回は支柱パーツが付属していませんでした。

個人的にはあまり使わないパーツなので無くても良いかなとは思いますが、無いと少し寂しいですね。

 

 

 

 

f:id:Akiomi:20191011184059j:plain

f:id:Akiomi:20191011184116j:plain

 羽が透明になったので写真追加しました。綺麗。

 

 

 

 

www.amazon.com

 

 

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。