あきおみの玩具ブログ

ハンドスピナーや海外トイ、おもちゃ中心のブログです。

DRAGAMONZ 開封レビュー

 




今回は DRAGAMONZ という玩具を開封したいと思います。

 

どんな玩具かというと卵に入ったドラゴンのミニフィギュアと付属のカードで遊ぶカードゲームみたいなものです。

トレーディングカード的な側面の方が強いような気もしますが、ミニフィギュアに関しては何が出るかはわからないのでサプライズトイに分類されるのでしょうか。

 

f:id:Akiomi:20191003170022j:plain

3個入り

f:id:Akiomi:20191003170033j:plain

裏面

 

f:id:Akiomi:20191003170012j:plain

フィギュア6個入り



パッケージです。卵3個入りパックと卵4個+ミニフィギュア2個の大きなパックがありました。パケ裏には割って集めて戦って的な商品コンセプトが載っていました。

 

早速開けてみましょう。

f:id:Akiomi:20191003170100j:plain

中身

 

 

3個パックの方を開けてみました。属性ごとに模様の異なる卵とキャラクターカードの入った袋とバトルカードの入った袋、お問い合わせカードとルールブックが入っていました。

 

この卵を割っていきます。

f:id:Akiomi:20191003170118j:plain

卵の穴

 

生まれてウーモミニ(持ってないけど)みたいなイメージでしょうか。手で割ります。

テーブルなどに叩きつけても良いでしょうし(爽快感あります)、この穴の空いている部分を指で押す事によって簡単に取り出す事が出来ました。

 

f:id:Akiomi:20191003170136j:plain

生まれたよ

 

感触は硬いようで硬くないグニャリとした樹脂(?)みたいな感じで変な感覚です。

手など怪我しないように柔らかい素材でできているので安心。

 

f:id:Akiomi:20191003170152j:plain

いきなりレアかよ

殻を割った中から可愛いドラゴンが出てきました。生命の誕生です。

これはクリアなのでレアバージョンですね。

他の2匹は通常カラーです。

 

 

f:id:Akiomi:20191003170213j:plain

 

付属しているカードです。ドラゴンカードの方は両面印刷でオモテ面は通常モード、裏返すとチャージモードという突撃形態の柄になっています。

フィギュアがレアバージョンだとドラゴンカードの方も異なるバージョンの物が封入されており、キャラクターの絵の部分がツヤツヤになっています。

 

f:id:Akiomi:20191003170235j:plain

通常モード

 

f:id:Akiomi:20191003170256j:plain

チャージモード

あとはバトルカード各属性色5枚ずつで系15枚入っていました。

これでバトルするそうです。ルールとかは割愛します。

f:id:Akiomi:20191003170320j:plain

バトルカード

f:id:Akiomi:20191003170340j:plain

6個パックの中身

6個パックの中身はフィギュアとカードの枚数が異なるだけでほぼ一緒です。

ドラゴンカード1枚とバトルカード5枚×フィギュアの個数分入ってます。

 

 

 

説明書読んでもどうせバトルする相手もいないし、ドラゴンが可愛いのでうちではコレクションフィギュアとして愛でて行こうと思います。

 

最近海外サプライズトイの輸入品が流行っているので、是非日本にも導入して欲しいと思いました。フィギュアも可愛いので結構売れるんじゃないかと私は思うのですがどうなんでしょうか。

サプライズトイは女児向けの物が大半なので今後は男児向けの商品も増えると良いなと思います。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 10/4 追記

フィギュア全部開封したので写真を載せておきます

 

 

f:id:Akiomi:20191004222216j:plain

 

 

f:id:Akiomi:20191004222323j:plain

 左からBOARAGON ,TEARO(MYSTIC) ,WHIPLER(MYSTIC) ,WHIPLER

 

f:id:Akiomi:20191004222350j:plain

 OVIS ,THUNDOR ,REAVER(MYSTIC)

 

f:id:Akiomi:20191004222413j:plain

 BLACKFIRE ,SPYNOX

 

f:id:Akiomi:20191004222433j:plain

 TENSER ,BROOZ ,TECTON(MYSTIC)

 

f:id:Akiomi:20191004222452j:plain

 KRO(MYSTIC) ,SNILLDAR ,VENDRAL

 

f:id:Akiomi:20191004222521j:plain

SHADESPINE ,GRIMSERVER(MYSTIC) ,SMOG(MYSTIC

 

 

 

f:id:Akiomi:20191004222538j:plain

 

割った殻で変なオブジェクトみたいなものができました。

 

 

 

 

 

 

 一応商品リンク付けときます

www.amazon.com

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Link-A、A8.net、Amazonアソシエイト等)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。